忍者ブログ

Snow's Somniloquy

管理人の日々徒然を呟いたり、愚痴ったり熱弁したり曝したり。時にやる気や進捗を表明…出来たら良いなと思ってます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワインとビールと友人と、添える程度の知人の話。

と言いつつ、友人と二人で飲みに行って話した内容の大半は知人S氏のことでした。
いやぁ、バーテン時代とのギャップが凄すぎて。主に残念な方向に。
今時「洒落乙」とは…ないわー(苦笑)

友人のFP試験終了祝いと称して三ノ宮にワイン飲みに行って、一軒じゃ物足りないから折角だからと二件目でビール行ってきました。

ワイン、美味しかったです。シオハ産?テンプラリーニョ、だっけ?
重みがあって酸味が強すぎず、スパイシーな香り。好みです。
カベルネソーヴィニヨンのミディアムかフルが好きなんですけど、このシオハ産テンプラリーニョ
とやら、イケてましたね。
友人が頼んだシラーだかメルローだかは、飲みやすいけどフルーティすぎて物足りなかった。
いや、それも美味しかったんだけどね。私、根っからの辛党スパイシー党なもので。

ちなみに、セラヴィという隠れ家的なお店でしたが、ワインも然ることながら、一緒に注文したチーズ盛り合わせも美味しかったです。
ブルーチーズとカマンベール、焼きカマンベールだったかな。ブルーチーズとカマンベールが本当に美味で。とくにブルーチーズは当たりでした。

二軒目のお店も、変わり種のビールも幅広く扱ってて、本場ドイツのビールもたくさん種類があって、ソーセージやレバーパテも美味しくて…良かったです!!
ただ、一軒目と二軒目の順番は完全に間違ったよね!締めから入った感が半端なかったよ!

この友人とは、11月と年末にもまた飲み行こうってお約束済みです。
美味しい楽しい飲み仲間万歳!(笑)

拍手[0回]

PR

COMMENT

「」にコメントする。

TITLE COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

NAME

URL

EMAIL

PASS

プロフィール

HN:
Snow
HP:
性別:
女性
趣味:
ゲーム、アニメ、漫画、PC(ニコ動ったりサイト巡回したり)、読書、落書き etc...
自己紹介:
気まぐれで新しモノ好きで恋愛不感症気味で酒好きで読書好きでネット好きで肉好きでお得好きで芸術好きでゲーム好きで漫画好きで家族好きでお金好きな、どこにでもいそうな誰某のブログです。

P R

<<みんくじ…!! HOME みんくじ引いてきた。>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog