忍者ブログ

雪の戯言。

管理人スノウが、好きなこと・好きなもの。日々徒然…を呟いたりぼやいたり熱弁したりするだけのブログ。

熊本に行ってきた!!

一泊二日で本州を離れ、熊本に行ってきました!!


いやー…いいわぁ、大自然と熊本城、文豪たちの史跡、美味しい肉に温泉…

そしてサプライズなことに、天野義孝さんの展示会が熊本市立美術館でたまたま開催初日でして。

大好きなんですよ天野さん…マジ鬼才です天野さん。1時間半、じっくり見入ってきました。
画集まで買っちゃったぜ!!



もともと、熊本城と温泉目当てでいったのですが、ついでに阿蘇観光も出来たらと思ってた目論見は外れちゃいました。

てか、熊本駅から阿蘇駅まで電車で2時間以上かかるんだぜ?しかも電車全然来なくて、一時間に一本とかそんなノリなんだぜ?阿蘇パネェ。

熊本城みてから夜に電車乗って阿蘇についたのは21時もすぎてからだったので、ホテル回りは電灯もなく真っ暗で、ホテルのレストランも閉まってて…。コンビニのおでんを親と二人で頂きました。
これが意外と美味しくて、量も十分でした。コンビニあなどれない。


ホテルの対応はともかく、お風呂は良かったですー!!

大浴場もいいけど、やっぱり露天風呂が良かった!!
下の露天風呂は岩の露天風呂で、見上げれば満天の星空。時間が遅かったので貸切状態で、一人で夜空と露天風呂を独占してました。なんて贅沢。
翌朝は展望のヒノキ露天風呂で、早朝から阿蘇の大自然を眺めつつの入浴です。阿蘇五岳が眼前に見える展望露天風呂なんて他にはないですよね。なんて贅沢パート2。


阿蘇観光できなかった分、熊本市内はゆっくり見て回れました。
一日目は熊本城だけ見てきたんだけど、二日目に夏目漱石と小泉八雲の旧宅を見て、熊本市立美術館みて、さらには熊本城下のグルメスポットいって、阿蘇あか牛と馬肉の溶岩焼きや高菜小龍包、陣太鼓ソフト、うにコロッケも頂きました。


お土産には定番の辛子蓮根と青唐辛子高菜、馬肉炭火焼も買ってきちゃいました。
思えば、京都行っても漬物は必ず買ってきちゃうんですが、熊本行ってもやっぱり漬物は買ってきちゃいましたね。女性二人旅とは思えないお土産のラインナップ(笑)


阿蘇山の火口もちょっと見てみたかったですが、あれは車がないと厳しいので断念。
ロープウェーも今は動いてないようだし。
まあ、阿蘇の自然はきっちり露天風呂で満喫したから、満足です。



てかね、こう…

日常を離れて、遠く離れた地で大自然満喫して、まったりゆったりしてたらさぁ…

正直、日常で、我慢しながら働いてる事とか、本当馬鹿らしくなりますよね←

全部捨てて、ぼーっとしたい。今いる場所にしがみつく意味あんの?みたいな。


結構ストレス限界なので、近々プツンといくかもしれない。
てか、いってもいいやと思っちゃったんですよね。今回の旅行で。
だって、まったりゆったりしたら、こんなにのんびり心穏やかになれるって気付いちゃったんだもの。もういいじゃない、と。


ほんと、なんかいろいろと、大自然と露天風呂に洗われて帰ってきた旅でした。

拍手[0回]

PR

COMMENT

「」にコメントする。

TITLE COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

NAME

URL

EMAIL

PASS

プロフィール

HN:
スノウ
HP:
性別:
女性
趣味:
ゲーム、アニメ、漫画、PC(ニコ動ったりサイト巡回したり)、読書、落書き etc...
自己紹介:
二次元から帰ってこれない腐った人種です。だがそれでいい←
好きキャラができると、原作すっ飛ばしてサイト巡り→ますますハマる→原作制覇(何なら大人買い)とかしちゃう。
さらに滾ると、自キャラと好きキャラを絡ませたりする(そのためだけに自キャラ設定を本気で作りこむ)。…もう駄目だコイツ。

好きなゲーム/ FF(6、7、9、DFF)
好きな漫画・アニメ/ 聖闘士星矢、銀魂、ワンピ、進撃の巨人、H×H、Fate/Zeroなど。天使禁漁区や闇の末裔、CLAMP先生の作品とかも好き。

P R

<<弱ペダ二期ウオォォォ!!! HOME 熊本いっちきた!>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog