忍者ブログ

Snow's Somniloquy

管理人の日々徒然を呟いたり、愚痴ったり熱弁したり曝したり。時にやる気や進捗を表明…出来たら良いなと思ってます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明石さん来ました

といっても、先週のことですが。

戦力拡充イベの3面2週目でゲト。
ちな、日本号は未だ来ません。

そして今日は明石を特に進化させました。太刀だと生存高いから、練度1でも隊長に据えてレベル高い戦場に送り込めるのが有難い。長篠ぐるぐるして一日でランクアップです。
二振り目も欲しいけど、日本号優先だし、難しいかなぁ。
小狐?知らない子ですね…。



話変わりますが、今日windows10にアップグレードしてみた…んですが、なぜかクッソ重くて。何でさ。

てか、最初アップグレード失敗して、もはやリカバリするしかないのではという事態に陥りまして。本気で鬱だ詰んだと思った。助けてくれた富士通サポートセンターの職員さん、本当にありがとうございました。金銭的にも、復旧までの時間的にも、精神的にも、本当に助かりました。

もし、私と同じ症状になった方がいたら、ということで…。
アップグレードの途中で、何らかの原因で「トラブル解決ナビ」「スタートアップ復旧」から進まなくなったら、一度パソコンの電源を落として、ロゴ画面でF2連打(Bボタンじゃないぜ!!)
画面が変わったら、「起動」のところで、上下キー使って「windows boot manager」の項目に移動。+ボタンを何回か押して、「windows boot manager」が一番上に来るようにする。
あとは…どうだっけな、変更を適用するかみたいなの聞かれて「はい」を選択したような。
そしたら、アップグレードが再開されて、無事windows10が起動し、データも失わずに済みました。本当に良かった!!

しかし、何かと不穏な気配のwindows10。実際、うちのPCでは重すぎるので、1か月内に7に戻しちゃうかもです。

あと、リカバリディスクは今度絶対作ろうと思った。システム復元ポイントも。
セーブ大事だよセーブ!!

拍手[0回]

PR

COMMENT

「」にコメントする。

TITLE COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

NAME

URL

EMAIL

PASS

プロフィール

HN:
Snow
HP:
性別:
女性
趣味:
ゲーム、アニメ、漫画、PC(ニコ動ったりサイト巡回したり)、読書、落書き etc...
自己紹介:
気まぐれで新しモノ好きで恋愛不感症気味で酒好きで読書好きでネット好きで肉好きでお得好きで芸術好きでゲーム好きで漫画好きで家族好きでお金好きな、どこにでもいそうな誰某のブログです。

P R

<<(no subject) HOME もう凄い鬱なんだけど>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog