忍者ブログ

雪の戯言。

管理人スノウが、好きなこと・好きなもの。日々徒然…を呟いたりぼやいたり熱弁したりするだけのブログ。

明石さん来ました

といっても、先週のことですが。

戦力拡充イベの3面2週目でゲト。
ちな、日本号は未だ来ません。

そして今日は明石を特に進化させました。太刀だと生存高いから、練度1でも隊長に据えてレベル高い戦場に送り込めるのが有難い。長篠ぐるぐるして一日でランクアップです。
二振り目も欲しいけど、日本号優先だし、難しいかなぁ。
小狐?知らない子ですね…。



話変わりますが、今日windows10にアップグレードしてみた…んですが、なぜかクッソ重くて。何でさ。

てか、最初アップグレード失敗して、もはやリカバリするしかないのではという事態に陥りまして。本気で鬱だ詰んだと思った。助けてくれた富士通サポートセンターの職員さん、本当にありがとうございました。金銭的にも、復旧までの時間的にも、精神的にも、本当に助かりました。

もし、私と同じ症状になった方がいたら、ということで…。
アップグレードの途中で、何らかの原因で「トラブル解決ナビ」「スタートアップ復旧」から進まなくなったら、一度パソコンの電源を落として、ロゴ画面でF2連打(Bボタンじゃないぜ!!)
画面が変わったら、「起動」のところで、上下キー使って「windows boot manager」の項目に移動。+ボタンを何回か押して、「windows boot manager」が一番上に来るようにする。
あとは…どうだっけな、変更を適用するかみたいなの聞かれて「はい」を選択したような。
そしたら、アップグレードが再開されて、無事windows10が起動し、データも失わずに済みました。本当に良かった!!

しかし、何かと不穏な気配のwindows10。実際、うちのPCでは重すぎるので、1か月内に7に戻しちゃうかもです。

あと、リカバリディスクは今度絶対作ろうと思った。システム復元ポイントも。
セーブ大事だよセーブ!!

拍手[0回]

PR

COMMENT

「」にコメントする。

TITLE COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

NAME

URL

EMAIL

PASS

プロフィール

HN:
スノウ
HP:
性別:
女性
趣味:
ゲーム、アニメ、漫画、PC(ニコ動ったりサイト巡回したり)、読書、落書き etc...
自己紹介:
二次元から帰ってこれない腐った人種です。だがそれでいい←
好きキャラができると、原作すっ飛ばしてサイト巡り→ますますハマる→原作制覇(何なら大人買い)とかしちゃう。
さらに滾ると、自キャラと好きキャラを絡ませたりする(そのためだけに自キャラ設定を本気で作りこむ)。…もう駄目だコイツ。

好きなゲーム/ FF(6、7、9、DFF)
好きな漫画・アニメ/ 聖闘士星矢、銀魂、ワンピ、進撃の巨人、H×H、Fate/Zeroなど。天使禁漁区や闇の末裔、CLAMP先生の作品とかも好き。

P R

<<(no subject) HOME もう凄い鬱なんだけど>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog